まち活 花見会2009in戸山公園

本日会議の終了後、今年も桜の季節がきたということで「まち活花見会」を行いました!

先週の冷え込みもあって、早咲きと言われていた開花はここへきて足踏みがゆっくりな感じでしたね。しかしながら勢いあまって咲いた花々があちらこちらにけっこうあったのでまぁよしとしましょう!結局、桜は言い訳ですから(笑)

今年も戸山公園で、昨年と同じポイントに陣取って17時前にはスタートしました♪

しかし、本日は非常に寒い!!そんな時もまち活は、温まるには人肌の酒で内発的に温まる手法を用います。すばらしい(笑)

トークも会長の舌好調を中心に、社会状況からまちづくり、そして愛まで語られてました。途中、アバンギャルドなバイオリン弾きのおじさんに余興を頼み、大盛り上がり!?もして、非常に楽しい時が過ごせたと思います。

また尊敬する先輩方!?や“美女”たちからの思わぬ寄付があり、まち活の酒蔵は大充実でした。周りの方々からのおもてなしに感謝感謝です。
この場をお借りして御礼申し上げます。ごちそうさまでした!

しかし、今日は本当に寒い!!
非常に寒いため、まちづくりにはソフトだけでなく、ハコものが必要であることをゾクゾクッと身に染みて感じながら、花見会はお開きとなりました。

皆様、おつかれさまでした。

hagism