2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カールスルーエNO.20

また公園に戻ります。緑地及び親水空間が気持ちいい雰囲気を醸し出しています。これは、やはりカールスルーエ市の都市計画がしっかり機能している他にありません。

第14回ゼミ まちの力活性化委員会〜11月会〜

鶴岡山王ワーキング

カールスルーエNO.19

外観写真の続きです。アースカラーで落ちついた壁面の建物にカラフルな彫刻が装飾されています。中が撮影できなかったのが残念です。

見学会 UDCK(柏の葉アーバンデザインセンター)

UDCK(柏の葉アーバンデザインセンター)を見学して来ました。 いやー、白くて気持ちがいい。オープンデッキが、明るい空間を演出していますね。思わず大の字で寝そべってみたくなります。私もこんな雰囲気のまちづくりサロンで、いろいろとアイデアを練ってい…

見学会 つくばエクスプレス沿線

こんにちは、hagismです。 晩秋の候、日増しに寒さが身にしみるようになりました。 冬はもうすぐそこまで来ているようですね。お元気ですか。 (実際、書き込みしたのは11月21日です。大変遅れてすみませんでした。。。) 11月9日につくばエクスプレ…

カールスルーエNO.18

ちょっと小休止。都心部に現代美術館がありました。とても斬新な造形でしたのでスケッチしました。しかし描写力不足のため、金属で構成されている建物が天然木を使っているような曲線になってしまいました。別館にガラスの箱があり、それは、もっと斬新でし…

カールスルーエNO.17

下のタイルに沿って歩いて行くと陶磁器博物館に辿り着きます。展示物は、すべて販売品であったと思います。中は確か撮影禁止であったと思うので外で撮影したいくつかのショットを紹介します。