早稲田まちづくりシンポジウム2008

さてさて、梅雨の気配もすぐそこですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回は「早稲田まちづくりシンポジウム2008」のお知らせです。

今年はテーマを
【時空間をシェアする21世紀の都市・地域づくり】に設定し、
7月12日(土)、13日(日)の両日に
早稲田大学国際会議場で開催されます。


その中の分科会③は大学と地域のまちづくりがキーワードで、
大学生達が授業を活用して提案をレベルアップし、
当日はその発表を一つのネタにしながら進められる予定です。
私たち“まち活”メンバーからも、柳沢、阿部、杉本の3名が
授業のエスキスに呼ばれ参加しています。
当日は中山新宿区長や商店街会長さん等もお見えになるので、
興味深い議論ができるのでは!!と思っています。
みなさま、ぜひぜひ足を運んでみてください。


私たちまち活委員会の活動開始の契機となった
早稲田まちづくりシンポジウム2007からはや一年!!
感慨もひとしおに、
これからの活動を意義あるものにしていかなくてはですね!!

○○杉本○○